道の駅阿蘇の新商品「阿蘇あか牛肉めしの素」販売開始!

 みなさまこんにちは!大家好!道の駅阿蘇のAyakaです。

 昨晩の荒れた天気から一変!道の駅阿蘇周辺はとてもよいお天気に恵まれております(*´∨`*)

 

 さて、今回は本日実施した「阿蘇あか牛肉めしの素販売開始記念セレモニー」のご報告をいたします。

 まず、「阿蘇あか牛肉めしの素」って何ぞや?ということについてですが、この商品、とってもプレミアムな商品なのです。

 何故かというと、地元高校生が考案したレシピを元に道の駅阿蘇民宿あそ兵衛(あか牛料理専門店)、株式会社成美が共同開発した商品だからです!

 

 熊本県立阿蘇中央高校の学生さんは、平成24年度から毎年、阿蘇の特産品である「あか牛」を使った料理のレシピを授業の中で考えています。

 「阿蘇あか牛肉めしの素」は、平成26年度に考案された「あか牛の炊き込みご飯」をレトルト商品化したものです。

 これまで、考案したレシピをもとに作られたお弁当やお惣菜は数多く誕生してきましたが、お土産用の商品として登場したのは今回が初めてです!

 商品開発に携わったのは、阿蘇中央高校と道の駅阿蘇の他、民宿あそ兵衛株式会社成美

 民宿あそ兵衛さんは、あか牛料理専門宿としてとっても人気なお宿。道の駅阿蘇に、「2種のあか牛丼」や「あか牛ハンバー串」などの商品も出されていますので、日帰りで阿蘇に来るご予定のみなさまにもお宿の味を楽しんで頂けます(*^∀゚)ъ

 それから、株式会社成美さんは、大分県豊後高田市にある食品加工業者。美味しい食品を数多く生み出されているのですが、なんと!従業員は全員女性なのだそうです。また、農水省が主催する「第5回ディスカバー農山漁村の宝」にも選ばれるなど、大分県を中心に様々な事業を展開されています。

 

 そんなスペシャルな方々とタッグを組み、昨年9月から開発をスタート。度重なる試作を経て、今日の販売開始を迎えることができました。

 

 今日は記念すべき日なので、販売開始記念セレモニーには中央高校の学生さんも参加!店頭でPR販売していただきました!!

 

 「販売スタート!」のアナウンスの後、クイーンの「I was born to love you」に合わせ高校生が売り場に登場!

 今日は海外からのお客様も多く、国内外たくさんの方々が興味を持たれていました。

 もちのろんっ!試食もご提供しました。

 特産品コンシェルジュ、いつもの黒服ではなくはっぴで試食提供。



 1時間ほどの記念セレモニーとPR販売でしたが、本当に大盛況でした!!

 

 ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございますm(__)m

 そして、阿蘇中央高校のみなさん、そして引率の先生お疲れ様でした。

 

 「阿蘇あか牛肉めしの素」は、引き続き道の駅阿蘇民宿あそ兵衛で販売中です。ぜひ、ご賞味下さい!

 

 「阿蘇あか牛にくめしの素」1,080(税込)

   ごはん1合に混ぜるだけで美味しい肉めしが完成します!!


最後にオフショットをどうぞ!
セレモニー開始前の打合せ風景…


 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

 

☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL:0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

あかうしのあくびvol.22

 

道の駅阿蘇は、9時~18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆..☆*+゚*+゚☆*+゚*+゚☆*+゚*

 

 

 

カテゴリー: おしらせ, おすすめ商品, グルメ, 道の駅阿蘇 ブログ   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

人気のブログTOP5