HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

フードバンク

フードバンクとは、食品関連会社から商品としては扱えないが食べ物として全く問題のない余剰食品を無償で譲り受けいています。 賞味期限が近いものや、中身に問題はないけれど包装が壊れているものです。 食べる分には、健康上何の問題もないものです。 これらを、団体ではなく個人で貧困から生活に困窮している人に配布をしています。 商品もムダにならず、また受け取る側も助かるという構造です。 日本は、豊かな国と海外からは思われています。 しかし、反面このような支援を受けて命を繋いでいる人がいることも事実です。 さまざまな事情から、貧困になっています。 その連鎖は、子供にまで引き継がれる可能性があります。 子供には、連鎖を断ち切れる力を貸せる世の中にしたいものです。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 代表取締役は社員が入社してくる時に「初心を忘れずに謙虚に行動しましょう」と伝えるようにしているようです。 育児メディアを中心に世界中の子どもたちを笑顔にするエンタメディア企業。 育児メディアを中心に世界中の子どもたちを笑顔にするエンタメディア企業。 福岡本社 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂3-6-23 エンファム.ビル 東京では4,500件以上の子育てサークル情報を掲載するWebサイトを運営。 代表取締役は社員が入社してくる時に「初心を忘れずに謙虚に行動しましょう」と伝えるようにしているようです。 株式会社エンファム.は子どもと子どもにまつわる全ての人を支援している企業。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。