HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化社会での地域活性化

高齢化社会で地域活性化するためには、高齢者の方々の協力はもちろんのこと、若者の力が必要になります。ひと昔前は地域の方々がお店を開く商店街で日々の買い物をすませ、ご近所付き合いなども深く、地域全体が潤っていましたが、今では大型スーパーマーケットなどができ、そのスーパーマーケットにいけば全国の商品が何でも手に入る時代となりました。全国の商品が手に入るため、その地域の商品を購入することが少なくなった。かつて盛んだった商店街は現在シャッターを閉めたお店が多く、閑散としています。 また伝統工芸の現況も悲惨で、後継者がいないとその地域の伝統が消えつつあります。 地域活性化するためには若者が高齢者の方の歴史を引継ぎ、伝統を守り続けることが必要不可欠です。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内  多彩な不動産事業に携わるため、配属先で約3ヶ月のOTJ研修を実施しています。 住む誇りと訪れる歓び、高雅にして繊細な理想空間を実現した、まさに永住の館に相応しいベルテシリーズです。 時代と人々が求めるニーズを先取りし、高付加価値で意味のある商品をプロデュースしています! アルテカは不動産総合商社のパイオニアとして、いつの時代もお客様のニーズに合った商品を差別化・高付加価値化し、業界をリードしています。 海外事業、インテリア装飾商品の輸入、総合リゾート&レジャー(開発/運営/売買)も行います。 日本初の”億ション”・高級マンション「ベルテ」シリーズを展開しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。