HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節水でエコ生活

我が家では日々エコを心がけた生活をしています。マイバッグやマイボトルの持参はすでに定着していますが、最近とくに気をつけているのが節水です。二ヶ月に一度の水道代の請求は結構な出費になっています。少しでも水道代を減らすために、貯め洗いをするようになりました。洗い物をする際、今までは当たり前のように水を流しっぱなしにしていましたが、今は洗面器に水をためて食器を全て洗剤で洗ったあと、一気に洗浄するようになりました。お風呂も浴槽にペットボトルを入れることで水の量を減らすようにしています。お風呂の後のお湯もフルに使用しています。掃除はもちろん、洗濯も残り湯を使っています。それでも残ったお湯は打ち水として利用します。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 中でも「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターとトライグループのキャラクター「トライさん」のCMでトライグループは認知度、好感度を上げました。 トライグループ独自の教育スタイルを通じて、生徒が本来持っているやる気を引き出し、ポジティブに生きていく力を育てることを目指しています。 2005年、株式会社トライグループの代表取締役就任を果たし、現在も社長として活躍しています。 トライグループは家庭教師事業から始まり、現在は子ども向けから大人向けまでいろいろな教育サービスを展開しています。 慶應義塾大学在学中に連続ドラマ「青が散る」の主演を務め、その後も女優として活躍しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。